Sonya Kitchell (ソーニャ・キッチェル)

ワーズ・ケイム・パック・トゥ・ミー
ワーズ・ケイム・パック・トゥ・ミー
Sonya Kitchell

ポスト・ノラジョーンズ的、大人びたジャジーな響き


女性アーティストが世界を席巻するこの世の中、またしても世界を魅了する存在が現れた。その名も、ソーニャ・キッチェル。

先日、LADYBIRDのイベントの際に行ったヤマギワソフトさんで彼女の存在を知りました。といってもCDは買わなかったのですが、今思うと後悔してます。

あのグラミー賞8冠のノラ・ジョーンズを思い起こさせる浮揚感のあるジャジーな歌声が特徴。
調べたところまだ16歳らしいが、それにしては凄く大人びた落ち着いた歌声を聴かせてくれる。
彼女自身が奏でるアコースティック・ギターの音色がまた、彼女のその歌声に融合して癒しの音世界を形成している。

少し前だと、ステイシー・オリコ、ジョス・ストーン、ジョジョらを若いながら大人びた完成された歌声だと思っていたが、そういう意味ではこのソーニャは彼女らの上を行く存在かもしれない。

ともかくこのソーニャ・キッチェル、全ての女性アーティスト好きにおすすめのDIVAです。是非一度ご試聴あれ。



◆公式リンク
Sonya Kitchell OFFICIAL SITE
Sonya Kitchell MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。