LaYtitiA (ライティティア

全てがキュートで、みんなをハッピーにするフランスの妖精


芸術の都パリ出身、現在21歳のシンガー・ソングライター、LaYtitiA(ライティティア)

以前紹介した07年の頃は「Laytitia Dee」として活動していましたが、現在は「LaYtitiA」名義で活動しているようです。

デビュー・アルバムとなる『LOST』は、3月31日リリース予定。日本では輸入盤も現在のところは扱っていないようで、早いこと取扱いしてもらいたいものです。

Trailer LOST


自身の音楽のことを「ハッピー・チュッパ・ポップ(Happy Chupa Pop)」と表現したりするなど、彼女の奏でる音楽はなかなか個性的で誰もが楽しくなるような明るい雰囲気。

ヴィジュアルも歌声もとても可愛い彼女ですが、普段の時はシャイらしく、音楽を通して自分の考えや思っていることを表現するという一面をもっており、作詞・作曲でもその個性の一端を感じる。

フランス出身ではあるものの、デビュー・アルバムは全曲英語詞のみ。
フランス語独特の癒し系な響きはないものの、彼女自身からにじみ出ている個性あふれるキュートさと、独特のグルーヴ感をもつ歌声がとても新鮮に映る。

MySpaceで、彼女がしゃべっている映像がありますが、普段の話声もとっても可愛らしい。すべてに彼女のキュートな雰囲気が溢れ出ています。

また、ガールズロッカー御用達というべき、「Daisy Rock」と契約しており、ギターにも彼女のキュートさが感じれます。

その可愛らしい歌声とヴィジュアルも相まって、日本でも人気が出てきそうな女性アーティストです。


◆公式リンク
LaYtitiA MySpace

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。