Song of MANA - Annika




●Song of MANA / Annika(アニカ)

おそらく単に洋楽好きな人でこのアニカを知っている人は少ないでしょう。
スウェーデン出身で、カントリー・アンド・ウェスタン・バンド「REDNEX」元メンバーのMary Joeこと、Annika Ljungberg(アニカ・リュングベルグ).

この曲は、PSソフト「聖剣伝説 LEGEND OF MANA(以下LOM)」で使用されている曲で、ゲーム好きな人の間では有名でこの曲を好きな人も多いです。
ソロとしては、97年に発売した『ME&MYSELF』が彼女唯一のソロ・アルバムなため、彼女をちゃんと知っている人は少ないです。

スト2やキングダムハーツなど、数々のゲーム・ミュージックを手がけた下村陽子さんが作詞・作曲された知る人ぞ知る名曲。
僕も、もちろんLOMを知っていて、かなり長いことやり込みプレイしていただけに、思い入れが強いこともあるのですが、それを抜きにしてもとても素晴らしい曲です。

どこまでも飛んでいけそうな浮揚感のある歌声、透明感のあるシンセの奥深い音色と小鳥の囀りのような自然を感じさせる楽曲は幻想的な世界観を彷彿とさせる。
聴く者全てを魅了し、癒される、優しさと温もりを感じる一曲。

全ての音楽好きな方にオススメしたい曲です。:D


■OFFICIAL: http://www.annika-ljungberg.com
■REDNEX: http://www.rednex.se/

Related Post

Previous
Next Post »

注目の投稿

ESCで優勝した世界が注目する歌姫、Loreen (ロリーン)

MTV World Stage スウェーデン出身のシンガー、音楽プロデューサーの ロリーン ( Loreen )が ESC(ユーロビジョン・ソング・コンテスト)2012で歴代2位の得点で優勝 を果たし、ヨーロッパ全土はもとより世界で注目を集めている。